2013年7月27日土曜日

僕の名前

僕は声が出ない
前の飼い主は
ブリーダー
僕は繁殖犬だったから
そのマンションの一室にいた子たちは
みんな声帯を切られたんだ
ご飯もろくに与えられず
骨と皮だけだった
歯も乳歯がたくさん残り
真っ黒になってしまってた

僕の体には
疾患があって
きっと遺伝するといけないから
売れない仔を産んでも困るからだろうから
僕は繁殖犬としては使えず
譲渡会に出された
つまり
僕は捨てられた

人間の都合で
犬は増やされ
捨てられる

お金で犬を買う前に
捨てられる命があることを
知ってほしい
殺処分を待ってる子もいるんだ
なんで
産まれてきたんだろうって
思うよね


いま僕は
花屋でたくさんの人に
声をかけてもらってる
抱っこしてもらったら
僕は時々気持ちよくて
その人の腕で寝てしまうんだ

人間も
悪くないかもしれない
みんなとっても優しいんだ

花と緑と
冷たいタイルの上が
僕のお気に入りの場所さ

さ。
今日はどんな出会いがあるかなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿