2014年2月20日木曜日

カラフルデイズ

空の箱には
普段オモテには出てこない
裏スタッフがいる
わたしが全く苦手とするネットなどを
担当してくれている
全く分からない世界
イヤだわ歳を取るなんて
なんて、年齢のせいにしたいぐらい
彼女はわたしの
小さな質問にも
大きな声で教えてくれる

だからですねー
リブログってゆうのはー

この活字を大きくしたいぐらい
彼女はネットのこととなると
ものすごく大きな声で説明してくれる
時にラーメン屋で
おじさんにジッと見られるほど


こうして
ネットで全国
いや世界中からのアクセスしていただけるのも、彼女が助けてくれているからだ


そんな彼女も
昨日誕生日だった
真冬に産まれたのに
彼女の名前には
がついている

冬には夏を想い
夏には冬を想うんだろう

彼女とは
なんとひとまわり
歳が違う
同じ干支

彼女が自分の誕生日に
アネモネを買いたいと言った
12年前の私だったら
何を欲しがったかな
なんて思いながら
アネモネを発注した

彼女は
誕生日に
部屋をアネモネでいっぱいにしたいんです!
と、いった

さすがだ。
いい感性。
と、思った

わたしは
立派なアネモネを50本
おくった

彼女は
想像以上に喜び
写真を撮りまくってくれた



時には赤く
時には白く
時には紫に
いろんな事に全力で向き合い
アネモネのように
カラフルな一年になりますように





0 件のコメント:

コメントを投稿