2014年8月15日金曜日

夏休みこども企画!

こどもの世界は制限がなくて
果てしない。
好奇心にあふれていて
何を見ても笑ってる。

長い夏休み、こどもたちも暇を持て余して店に寄ってくれる子が多くなる。
だから冬の閑散期より
夏の閑散期が好き。

旅行にいった話しや
これから行くんだって話しを聞いたりして私も行った気になる。

学校にはつけていけないけど
夏休みは♡って、
きれいにネイルした女の子の爪を眺めたり。

夏休みって
眺めてるだけで
楽しい。


いま夏休み企画
お花屋さん体験!やってます。
水やりなど手伝ってもらったら
最後は好きなお花でアレンジを作ってもらいます。参加費は五百円。
手伝ってもらった報酬も兼ねて
お花はたくさん使ってもらいます!

こどもたちは
今しかない感性の中で生きています。
大人だったら好きな花を選んでって言われたら困るって方も多いけど
こどもたちは
楽しそうに花や色や香りと戯れて自由に作っていきます。
そうゆう世界を大事にしたいので
ちょっとしたコツだけ教えて
あとは自由に作ってもらいます。

ある子はママのために。
ある子はバラをテーマに。

花を作る、贈ることに
制限はありませんね

楽しかったと手をふる姿が
わたしの夏の思い出です


0 件のコメント:

コメントを投稿